Plume de la Lune(プリューム・ドゥ・ラ・リュヌ) ハンドメイドジュエリーブランド【Plume de la Lune】です。シルバー・天然石・ゴールドフィルドを使用したイヤリング・リング・ピアス等心を込めて一つ一つ丁寧に制作しています。銀レース編みを施した他にはない個性的なデザインからシンプルな物まで、皆様の日常に寄り添いずっと大切にして頂けるジュエリーをお届けします。

初めての足圧法(そくあつほう)!!

南アフリカ式リフレクソロジーと足圧法

本日は、友人にリフレクソロジーのケースモデルになっていただきました❤️

私が勉強しているのが、南アフリカでは国家資格になっているDIリフレクソロジーで、デンマーク人のインガ・ドーガン先生が考えられたリフレクソロジーで、南アフリカでは世界で唯一国家資格になっています✨

 

東洋医学の考え方を深く取り入れられていて、足の反射区と経絡を組み合わせて診ることによって、よりクライアントさんの根底的な問題に深くアプローチすることができるところが一般的なリフレクソロジーと違うところです。

 

しかし!この資格はなんと100ケースの提出をしないと取得できないので、なかなかにハードルが高いのです….

そんな心折れそうな私を優しく応援してくれている友人は台湾のリフレクソロジーの若石をやっている方で、南アフリカ式と半尺が少しだけ異なるというところを、あれこれおしゃべりしながら楽しく施術が終わりました🎵

 

足圧法

友人は、若石だけではなく足圧法という施術もされている方なので、リフレクソロジーが終わった後に、試しに受けてみる?と言ってやってくれました✨✨

足にクッションを挟んで横向きに寝て、足で踏んでほぐしていくという療法です。

私は初めてだったのですが、太ももの付け根がめちゃめちゃ張っていたらしく、効く〜!という感じで気持ちよかったです。

そんなところが凝っているなんて自覚が全くなかったので、ビックリでした。

 

今日は横向き寝だけでしたが、仰向けとうつ伏せがあるそうで、また次回が楽しみです❣️

 

終わってからは一緒にランチを楽しみました〜

 

コメントは受け付けていません。

Plume de la Lune(プリューム・ドゥ・ラ・リュヌ) ハンドメイドジュエリーブランド【Plume de la Lune】です。シルバー・天然石・ゴールドフィルドを使用したイヤリング・リング・ピアス等心を込めて一つ一つ丁寧に制作しています。銀レース編みを施した他にはない個性的なデザインからシンプルな物まで、皆様の日常に寄り添いずっと大切にして頂けるジュエリーをお届けします。

定休日:不定休