Plume de la Lune(プリューム・ドゥ・ラ・リュンヌ) ハンドメイドジュエリーブランド【Plume de la Lune】です。シルバー・天然石・ゴールドフィルドを使用したイヤリング・リング・ピアス等心を込めて一つ一つ丁寧に制作しています。銀レース編みを施した他にはない個性的なデザインからシンプルな物まで、皆様の日常に寄り添いずっと大切にして頂けるジュエリーをお届けします。

サボテンの花

今年初めて咲いてくれたサボテン

 

数年前に、知人からサボテンを頂きました。

 

ちょうど花が終わってしまったけど、また咲くからと言うことでその年は花は見れませんでした。

その当時は5cmくらいの丸くて小さかったのですが、だんだん背が伸びてきました。

硬そうな見た目なのに太陽光に敏感らしく、数日で太陽に向かってピサの斜塔のように傾いてしまいます(笑)

なので、他の植物への水やりの際にクルクル回して傾きを矯正しています。

 

しかし、ノッポになっていくのにちっとも花を咲かせてくれません。

水のやりすぎなのかと乾燥気味にしてみたり、春から夏の間は外に出してみたり、ハイポネックスをやってみたり・・・

もう咲かないのでは?と疑っていました。

 

鬼のツノ?

今年の春、ふと気がつくと変なツノのような突起が先端部分から数個出ていることに気が付きました!

徐々に膨らんでピンク色の花を初めて見る事ができました。

何が良くて咲いてくれたのでしょう?

うーん、サボテンの気持ちはいまひとつわかりませんが、

数年越しで咲かせてくれたこともあってか、より一層可愛く愛着が湧きました。

 

花の咲く観葉植物はセントポーリアも育てています。

紫色の花の株なのですが、わき目と葉挿しに挑戦中なので、またご紹介したいと思っています。

コメントは受け付けていません。

Plume de la Lune(プリューム・ドゥ・ラ・リュンヌ) ハンドメイドジュエリーブランド【Plume de la Lune】です。シルバー・天然石・ゴールドフィルドを使用したイヤリング・リング・ピアス等心を込めて一つ一つ丁寧に制作しています。銀レース編みを施した他にはない個性的なデザインからシンプルな物まで、皆様の日常に寄り添いずっと大切にして頂けるジュエリーをお届けします。

定休日:不定休